ことかとことかとそれからきりこ

 どうも、二か月ぶりのブログになります、よたべえです。この前のブログの締めで「担当にこえが付いたら書きます」みないなこと書いた気がします。八月末に七海のCVが発表されてから、どーきどきどきどきどきどきどきどき(うまぴょい並感)しながら琴歌のCV発表を待っていたら気づいた10月になってました。ワケワカンナイヨー。まあ、無事CVが発表され、人生初めて声優のTwitterをフォローしました。

 

 それでそれで、そんな二か月で10th幕張のグッツ販売やタニタコラボなんかがあって、もちろんためてたお金で買ったわけなんで、届くのたのしみすぎる。

 

 本題に戻りますが、福岡公演で琴歌のCV付きカードがモバマスの方で先に実装されているのはわかっていたのですが、それに伴ってモバマス始めるか悩んで、きづいたら実装されてました。実装日に色々悩んだ結果、実装日に始めました、モバマス。うれしいことにサークルの先輩に色々と便利設定とか聞いてチュートリアルをして、20連分のジュエルが配布されたので引くことになったのですが、モバマスのゲームシステムが、なんだろ、どうしてこのまま続いてるんだろ…というような内容が多くて、うん、…。これをデレステサービス開始まで支えてきたプロデューサーすげえよ。

 まず、ガチャに天井がありませんし、新規カードの配布枚数が決まってて、全てのカードが配布終わったとき、もうガチャでふつうに出ることはほとんどなくなります。当たればこの世にこのカードを所持している数少ないPとなれるのですが。

 結論から言っちゃうと引けました。20連で。やっぱりアイマスは神ですわ。

f:id:yottabes:20211013014955p:plain

 イラスト良すぎて泣いた。この後ボイスも聞いてきたのですが、可愛すぎて死んだ。最高です。ちなみに特訓するためにはもう一枚引かないといけないんですが、まあ、石ないので無理です。

 このゲーム、二等以上あたるとなぜかガチャ画面にそのユーザーが表示されるんですよ。それを知らなかったのですが、いつのまにかがっつり先輩にスクショされました。どうなってんだこのゲーム。

 そんな感じで、モバマス始めました。よろしくお願いします。

 

 

 もう一つ、シャニマスの話になるんですが、Pカップは走らないって決めてたんですが、周りに「おまテクマスなのに走らないってまじ?」と圧かけられてしまったので、きづいたらシャニマス起動してました。大学は週4登校なので金はあきらめてるんですが、なんか今(10/13(2日目)1:30)でがっつり二桁に入ってます。なんで。まあ、銀はとれるっしょ。今回も当然きりこをプロデュースするんですが、無料10連のおかげでそれなりに恒常があったので前回よりステータスの育成はよさげになってます。まあ、EX厳選してないので登山できないことが多すぎるんですけど。しかし、なんなんすかね、前回のPカップ以降一切プロデュースしてなかったのに、なんでシャニマスやってんだ。高山許さねえからな。

 

 最後に、そろそろVIA組の曲「Let's Sail Away!!!」が公開されると思うのでどうぞ琴歌をよろしくお願いいたします。